ハマポップ

みなとみらい+新横浜を中心とした音楽と街のメディア

新横浜 東急・相鉄線工事後の資材置き場はどうなる?

2023年3月に開通した東急新横浜線、相鉄新横浜線ですが、営業開始後も周辺の工事は継続していました。

しかし、徐々に工事は完了し、新横浜駅前西広場横の重機類もかなり片付いてきた印象です。(撮影は2024年6月29日)

2024年6月29日撮影

気になるのは、こういった一等地が今後どうなっていくかですが、現状目立った情報はありません。

円安が進行し、資材費の高騰著しい現状では、大規模な開発を進めることは難しいのかもしれませんが、ぜひ、新たな賑わいを創出するような開発であってほしいものです。

私も毎日見ている場所ですので、動きがあり次第、改めてお伝えしたく思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top